〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

7月 愛用食(地味飯85)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今日の名古屋はかなり蒸し暑かったです!
 
何もしなくても汗がにじんでくるような暑さ。
 
こんな日はクーラーがかかせませんよね。
 
クーラーはあたり過ぎは健康に良くないと思いますが、
生活を快適にしてくれるのでたまに使うには良いですよね♪
 
クーラーに感謝です。
 
そして今日の地味飯はこちら。
 
ブランチ(8時半〜)…
ザクロジュース×100ml
お豆腐×150g
22穀玄米×1合
白湯

f:id:chiichii5116:20160713001821j:image
f:id:chiichii5116:20160712235650j:image
 
ディナー(15時~)
100%オレンジジュース×200ml
 
(写真撮り忘れてしまいました。)
 
 
今日は年に2回程あるアルバイトの研修会に行ってきました。
 
ピザやお菓子が山ほど出たのですが、
お菓子だけお土産に持って帰り何も食べませんでした。
 
同じアルバイト先の親友に、
”chiiって本当に健康的だよね。
私も明日からお菓子辞めてみる。”
と言われました。
 
そして今さっき親友から、
”やっぱり辞められませんでした。”
とお菓子の写真が送られてきました。笑
 
習慣になっていることをやめるのは、
やはり難しいようです。
 
中毒性がある食べ物は、
世の中に沢山あると思います。
 
中毒性を引き起こすのが、
何段階にも加工処理された食べ物です。
 
代表的な食品は…
 
珈琲
炭酸飲料
激辛料理
スナック菓子
ジャンクフード
ファーストフード
 
等です。
 
食べた一瞬は幸せを感じられますが、
すぐにその幸せは消えてしまうので、
もっと強い満足感を得るためにどんどん食べてしまいます。
 
何も考えていないと、
中毒性の強い食べ物に身体を乗っとられていまいます。
 
毎日ではなく、たまに自分へのご褒美くらいが良いですよね♪
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡