〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

7月 愛用食(地味飯84)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今は”好きな人がいること”というドラマを見ています♪
 
三浦翔平君、山崎賢人君、野村周平君主演♪
 
かっこよすぎて見とれてます♡
久しぶりにテレビを見てきゅんきゅんする♡
 
私は野村周平君派だな♪
 
 
そして今日の地味飯はこちら。
 
ブランチ(8時半~)…
ザクロジュース×200ml
お豆腐×150g
22穀玄米×1合
白湯


f:id:chiichii5116:20160711214216j:image


f:id:chiichii5116:20160711214206j:image
 
 
ディナー(15時~)…
ザクロジュース×500ml
 
f:id:chiichii5116:20160711214216j:image
 
1合+22穀米で炊いたので、
雑穀の味が濃くていつもより美味しかったです。
 
これからハマりそうな気がします。
 
美容・ダイエット効果を期待するなら玄米、
健康のためなら雑穀米が良いと思います。
 
玄米は完全栄養食と言われるほど栄養は豊富ですが、
玄米は白米よりも消化に時間がかかるデメリットや、
玄米が苦手なかたもいらっしゃいますよね。
 
私はプチプチ感がたまらなく好きですが♡
 
雑穀米も栄養が豊富で食物繊維も沢山含まれており、
便秘解消や腸内環境を良くしてくれるので◎。
 
玄米よりも食べやすい気がします♡
 
玄米だけで食べるのが苦手なかたは、
玄米に雑穀米をプラスすると美味しくなりますよ!
 
今日も幸せなご飯をご馳走様でした。
 

chiichii5116.hatenablog.com

 

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡