〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

6月 愛用品(石鹸3)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今まで使っていた石鹸がなくなったので、
今日から新しい石鹸を使っています。
 
前回と同様”Dr.Bronner's Magic Soaps ”なのですが、
香りを”グリーンティ”に変えました。
 

f:id:chiichii5116:20160628234537j:image
 

f:id:chiichii5116:20160628234551j:image

 
香りを変えると気分まで変わりませんか?
 
私は自分の身体から良い香りがすると、
テンションが上がります♪
 
ちなみにグリーンティの香りは…
心に安らぎを与えてくれると言われています。
 
薬草として、儀式や解毒などにも使われていたそうです。
 
・消臭効果
・免疫力向上
・抗酸化作用
・美白美肌効果
・抗アレルギー作用
 
などの効果があります。
 
香りだけではなく、
身体の中に取り入れると良いですよね。
 
今も、葉の自然の香りがほんのりと香ります。
 
オーガニック原料なので、
余分な添加物はほとんど入っていません。
 
なので香りは長持ちはしませんが、
強すぎないこの香りが丁度良いです。
 
Dr.Bronner's Magic Soapsは何種類もの香りがありますが、
主張しすぎる香りのものは一つもありませんでした。
 
・洗剤
・洗い物石鹸
・洗顔&化粧落とし石鹸
・シャンプー&リンス
 
などこの一本で全ての事ができます。
 
旅行時も使い分けずに済みますし、
これだけあれば大丈夫という安心感もあります。
 
これからもお世話になっていこうと思います。
 
 
Dr.Bronner'sMagicSoapsの商品説明や、
愛用させていただいている詳しい理由などは、
こちらの記事に書いてあるのでご覧下さい♪

chiichii5116.hatenablog.com

 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡
 

ドクターブロナー マジックソープ グリーンティ 944ml×2本セット [正規輸入品]