〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

6月 愛用事(畑9)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今朝は農業センターさんへ行ってきました。
 
畑に行ったのですが、
周りの皆さんのお野菜の成長もすごく、
トマト・ナス・キュウリ等を収穫されているかたもいました。
 
先週見た時は緑のトマトでしたが、
今日見た時にはもう真っ赤なトマトになっていました。
 
プランターで育てるよりも、
畑で育てる方が開放感があるので、
成長も早いし実が色付くのも早いのかな♪
 
他のかたのお野菜の成長も何だか嬉しいものですね♪
 
私も健康的な実を収穫したいな。
 
 
そして今日やった事は…
 
雑草抜き
実にストッキングを被せる
水まき
 
です。
 

f:id:chiichii5116:20160627000850j:plain

 
4日前に雑草抜きをしに行ったので、
あまり雑草は生えていませんでしたが、
自分の敷地内は綺麗にしました。
 
雨が振るとお野菜にとっては良いですが、
雑草の成長も増すので注意ですね。
 
これからもまだ梅雨は続くと思うので、
晴れた日はこまめに雑草抜きに行きたいです。
 
 
そして写真でも分かる通り、
トウモロコシの実にストッキングを被せました。
 
防虫&防鳥対策です。
 
いらなくなったストッキングを切って縫って被せました。
 
もちろんストッキングは洗濯済みですよ!笑
 
効果があるかは分かりませんが、
一度様子を見てみようと思います。
 
 
ちなみに…

いつも使わせていただいている

ロッカールームはこんな感じです。

f:id:chiichii5116:20160627001503j:plain

f:id:chiichii5116:20160627001519j:plain

農作業に必要な道具はそろっています。
 
 
来週も成長が楽しみだー♡
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♪
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡