〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

6月 愛用事(自転車2)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
最近サイクリングしてないな〜。
 
暑くなる前にまた母とサイクリングにいこう。
 
真夏だとすぐに体力消耗してしまうので、
このくらいの季節が良いですよね。
 
 
ちなみに1週間前に行った山梨合宿で、
山中湖1周をサイクリングしました。

f:id:chiichii5116:20160617001911j:plain

f:id:chiichii5116:20160616235224j:plain

f:id:chiichii5116:20160616235245j:plain

(サイクリングしながら撮った景色です。)

 
湖畔約14kmという初心者のかたにも優しい絶妙な距離で、
皆でお話しながら楽しんで回れました♪
 
私にはちょうど良い距離でしたね。
天気も良くとても気持ちよかったです♪
 
アップダウンも少なかったので疲れませんでした。
 
2人乗り自転車やロードバイクも借りられるので…
 
家族やカップルでのんびりサイクリングしたい人や、
本気でサイクリングをしたい人など、
色んなかたが楽しめるスポットだと思います。
 
 
山中湖のサイクリングロードは有名で、
外国人観光客のかたを結構お見かけしました。
 
ちなみに…
オランダは世界一の自転車先進国と言われています。
 
街中で最も目立つのは自転車だそうです。
 
サイクリングは健康にも良いですし、
もっと日本でも流行ると良いですよね♪
 
 
サイクリングを通して山中湖の街を知れたので、
また訪れたいなと思います♪
 
そしてもう一度、皆でサイクリングしたいな♪
 
自然に囲まれた素敵な街でした。
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡