〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

6月 愛用事(畑7)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今日の午前中は農業センターさんに行きました。
 
またまた凄い成長をしていましたよ!
 
トウモロコシの背は約150cmにもなっていました。
 
1週間後には私の身長を抜かしていそうです。

f:id:chiichii5116:20160612220817j:image
 
f:id:chiichii5116:20160612220848j:image

f:id:chiichii5116:20160612220902j:image


f:id:chiichii5116:20160612220933j:image

 
2・3枚目の写真のように雄穂が出てきていました。
 
既に虫がついているものもあったので、
トウモロコシ専用の殺虫剤をまきました。
 
まだ実は出来ていないのに虫がくるという事は、
虫は匂いにとても敏感なんですね!
 
殺虫剤をまく事は何だか気が引けますが、
トウモロコシが虫に食べられて育たないのは嫌です。
 
大きなトウモロコシが出来ますように♪
 
 
ちなみに今日は…
 
殺虫剤まき
雑草抜き
水まき
 
を行いました。
 
f:id:chiichii5116:20160612221029j:image
 
サツマイモの枯れていた葉も綺麗に抜いたのでok♪
 
葉は成長は見えますが、
土の中の様子はどうなっているか気になります。
 
土の中の虫が成長の邪魔をしていないと良いけど…。
 
どうなっているか分からないからこそ、収穫の時期が楽しみです♪
 
今日も畑仕事をしていた皆さんお疲れ様でした。
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♪
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡