〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

5月 愛用食(桃ジュース)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今朝は母が買ってきてくれた桃でジュースを作り♪
 
普通に切っていただくか迷いましたが、
ミキサーにかけてジュースにしました。
 

f:id:chiichii5116:20160530183838j:image

f:id:chiichii5116:20160530183919j:image

f:id:chiichii5116:20160530183923j:image

 
桃と氷だけのフレッシュジュース♪
 
皮を向いている時から、
桃のいい香りがキッチンに充満していました♪
 
熟し気味だったので甘く、
とても濃厚で美味しかったです。
 
桃には…
 
・美肌効果
・便秘解消
・ダイエット効果
 
などがあります。
 
桃…100gあたり40kcal
 
高カロリーに見えて、
実は低カロリー。
 
バナナ…100gあたり86kcal
 
桃と同カロリーに見えて、
実は高カロリー。
 
ミカン…100gあたり47kcal
レモン…100gあたり54kcal
 
ミカン・レモンの方が低カロリーに見えて、
実は高カロリー。
 
何となく桃は甘いので高カロリーだと決めつけていましたが、
意外な事実が発見できて良かったです。
 
 
個人的にはお菓子を食べるよりも、
果物を食べた方が断然良いと思います。
 
もしお菓子の方が低カロリーだとしても、
原材料が全く違います。
 
たとえ低カロリーだとしても、
身体に与える影響は違ってくるでしょう。
 
これからも健康はもちろん、
時々果物は摂ろうと思います♡
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡