〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

5月 愛用場所(相生さん)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今日も真夏のように暑さでした。 
 
なので母とかき氷を食べに行きました♪
 
また?!って思いましたよね?!
 
そうなんです、大好きなんです♪
 
 
今日は”相生さん”にお邪魔しました。

f:id:chiichii5116:20160525000941j:plain

f:id:chiichii5116:20160525001007j:plain

f:id:chiichii5116:20160525001038j:plain

f:id:chiichii5116:20160525001123j:plain

f:id:chiichii5116:20160525001155j:plain

 
私も母も…安定の”宇治”をいただきました。
 
お抹茶の味がしっかりして、
あまり甘くないので、
甘いのが苦手な人にもおすすめです。
 
男性やお年寄りのお客さんもたくさんいらっしゃいました。
 
母が高校生の時に相生さんによく行っていたそうで、
以前から人気で歴史のあるお店なんだと思いました。
 
真夏になると…開店前から行列!
 
そのくらい皆に愛されているんですね♪
 
 
後…
柴ふくさんのかき氷よりも、
氷がぎっしり詰まっていてお腹が膨れます。
 
 
量が多くて冷たいので、
お口の中が冷凍庫みたいになりました!笑
 
でも美味しすぎるので、あと3つは食べれたな♪笑
 
美味しいものが食べられるって幸せですね。
 
今年もたくさん行きたいな〜。
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡