〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

5月 愛用場所(柴ふくさん2)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今日もとても良い天気でした。
 
暑かったので…
”柴ふくさん”にかき氷を食べに行きました♪
 
今年二回目です。
 
夕方に行ったのですが、
お店の外まで行列ができていました。
 
暑くなってきたので、
かき氷を食べたいと思う人が増えてきたのかな♪
 
 
私は黒柴(きなこ&黒蜜)、母は柴(きなこ&赤蜜)をいただきました。
 

柴ふくさんは沖縄黒蜜100%使用。

 
赤蜜よりも甘さ控えめな感じがして好きです♪
 
ほっぺたが落ちそうなくらい安定の美味さでした♪
 
氷もふわふわで、
きな粉と一緒に優しく口の中で溶けていきます。
 
このきな粉のどっさり感がたまりません。
 
名古屋に来たら、
是非行ってもらいたいところですね。
f:id:chiichii5116:20160522201116j:image
 
f:id:chiichii5116:20160522201127j:image

f:id:chiichii5116:20160522201201j:image

f:id:chiichii5116:20160522201440j:image

f:id:chiichii5116:20160522201738j:image
 
店内の雰囲気は、
昔ながらの家具などが沢山並べられています。
 
少し狭いなとも感じますが、落ち着く空間です。
 
ちなみに…
柴ふくさんには柴犬がいます♪笑
 
名前は”くるみちゃん”です。
 
お店の外でよく日向ぼっこをしているそうですが、
生のくるみちゃんを見たのは初めてでした。
 

お客さんをお出迎えしてくれています。

 
f:id:chiichii5116:20160522203917j:image
 
f:id:chiichii5116:20160522203808j:image
 
犬はあまり得意ではないのですが、
そんな私でも触ることができました♡
 
久しぶりのかき氷最高でした。
 
夏は毎食食べたいくらい。
 
私のようにミニマムな食生活を送っていても、
柴ふくさんのかき氷だけは捨てられません。
 
 
今年の夏は何回行けるかなー?♪
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡