〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

5月 愛用事(畑4)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今日の予定はこんな感じでした。
 
農業センターさん
らくだ書店さん
お買い物
 
色んな場所に運転して行ったので、体力を使いました。
 
名古屋はとても良い天気で、結構汗もかきました♪
 
ちなみに農業センターには、
お野菜にお水をまきに行ってきました。

f:id:chiichii5116:20160521233405j:plain

f:id:chiichii5116:20160521233419j:plain

f:id:chiichii5116:20160521233430j:plain

f:id:chiichii5116:20160521233443j:plain

一週間前よりもとても大きくなっていて驚きました。
 
プランター栽培とは成長のスピードが全然違うね!」
と母とも話していたくらいです。
 
 
植えて間もなくサツマイモの葉が枯れ気味で心配でしたが、
今日見たら若返っていたので良かったです。
 
しっかり根をはって、強そうな葉に育っていた気がします。
 
本で見ると…
これからもっと葉が生い茂っていきそうなので、
その成長過程がとても楽しみです♪
 
トウモロコシさんもサツマイモさんも
元気に成長するんだぞー♪
 
 
そして農業センターさんは…
緑がたくさんある素敵なところです。

f:id:chiichii5116:20160521235135j:plain

f:id:chiichii5116:20160521235209j:plain

加工なしでこの美しさです。
 
幼い頃よく友達と水遊びをしたり、
遠足で訪れたりしていました。
 
なので昔からとてもお世話になっています。
 
これからもお水をまきに行くことが楽しみだな♪
 

chiichii5116.hatenablog.com

 

ちなみに今日らくだ書店さんで読んだ本は、

明日の記事に書きますね♪

 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♪
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡