〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

5月 愛用事(ドラマ1)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
最近記事でも書いているように、
韓国ドラマ”私はチャン・ボリ!”にハマっています。
 
平日16時~18時にBSで2話ずつ放送されています。
 
f:id:chiichii5116:20160520221830j:image
 
f:id:chiichii5116:20160520221844j:image
 
~あらすじ~
 
韓服飾人パク・スミは後継者選びのため、
韓服競技会を開催する。
 
スミの長男の嫁オクスと、次男の嫁イナのふたりが出場することに。
 
何としてでも韓服名家の後継者になりたいイナは、
スミに一目置かれているオクスに嫉妬し嫌がらせをする。
 
ある日、イナはオクスの夫を事故死させてしまうのだ。
 
夫を殺されたオクスは、
イナが犯人だということを誰にも分かってもらえず、
悔しさと無念のあまり行方をくらませる。
 
そんななか…
激しい後継者争いに巻き込まれたイナの娘ウンビが、
行方不明となり記憶喪失になってしまう。
 
たまたま車で通りかかったヘオクと、その娘ミンジョンが、
身元不明のウンビに出会う。
 
ウンビは”ボリ”と名付けられ、
ヘオクのもとで育てられる。
 
貧乏がコンプレックスなミンジョンは幼い心に野心を燃やし、
ボリの絵を盗作して絵画大会で優勝し、
お金持ちのイナ夫婦のもとで育てられることになる。
 
大人になったふたりはそれぞれ韓服職人を目指すことに。
 
ミンジョンは後継者となったイナから韓服作りを学び、
ボリはオクスと出会い韓服作りを学ぶことになる。
 
再開し、ふたりはライバルとなる。で、
 
次の後継者を奪うことが目的のミンジョンと、
韓服作りを純粋に愛しているボリ。
 
今後のふたりははたして…?
 
ピュアなヒロインへの嫉妬
激しい後継者争い
ドロドロ愛憎
 
がリアルに描かれています。
 
 
ネットのあらすじを参考にしましたが、
うまく伝わらなかったすみません…
 
韓国ドラマは日本ドラマに比べて、長いですよね。
 
どんどん刺激的な展開になっていくので、
次の日の展開が待ち遠しくてたまりません。
 
今日は気になりすぎて、
ゲオにあらすじを読みにいきました。笑
 
そして何よりも役者さんの感情表現に吸い込まれます。
 
特に”憎しみ・恨み・嫉妬”などの感情表現の仕方がリアル。
 
泣く場面も、
本当にドラマなのかな?と思うくらいリアルです。
 
日本だとカットされそうな場面も細かく描かれています。
 
キャストさんも可愛くて、かっこいい人たちばかりです♡
 
このドラマが毎日の楽しみ♪
早く続きが見たいなー♪

f:id:chiichii5116:20160520224716p:plain

f:id:chiichii5116:20160520225218p:plain

f:id:chiichii5116:20160520224813p:plain

f:id:chiichii5116:20160520224849p:plain

(画像はネットからいただきました。)

 

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡
 

私はチャン・ボリ! DVD-BOX1