〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

5月 愛用品(勉強机)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
最近自分のミニ勉強机を購入しました♪
 
お気に入りで本当にお気に入りです。

f:id:chiichii5116:20160514191151j:image

f:id:chiichii5116:20160517232101j:plain


f:id:chiichii5116:20160514191146j:image
 
大きさ…縦35cm×横48cm×高さ78cm
 
写真ではミニマム感が伝わりにくいかもしれません。
 
机の高さも家の椅子とマッチしているので◎です♪
 
 
2枚目の写真のように、
基本的にはパソコンと少し書類を置くくらいなので、
このくらいの机の大きさがベストですね。
 
太陽の向きに合わせて机の位置を変えたいので、
自由に動かせられるように軽さも重視しました。
 
小学校の机のようなイメージです♪
 
小学校の時、
掃除をするために机をつりますよね。
 
小さくて軽いので誰にでも持ち運び可能です。
 
 
今日はリビング♪
今日は畳のお部屋♪
今日はベランダ♪
 
このように気分によって、
勉強する場所をすぐに変えられます。
 
 
3枚目の写真のように、
コンセントを付けた事もポイントです。
 
とても気に入りました♡
これから丁寧に使っていこうと思います。
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡