〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

4月 愛用事(家族飯17)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
明日は誕生日♡21歳になります♡
 
19歳から20歳になる時は
大人の仲間入りをした感じでワクワク感がありましたが、
今回はそんな感じはありません。笑
 
でも誕生日は何だか特別ですよね。
 
そして今日は家事当番day。

f:id:chiichii5116:20160426214223j:plain

・ふわとろオムライス
・きゅうりのお漬物
・小松菜のおひたし
 
でした。
 
今日もケチャップは手作りしましたよ。

f:id:chiichii5116:20160426214521j:plain

入れたものは…
トマト缶・玉ねぎ・生姜・きび砂糖・塩こしょうのみ。
 
今回は油はひいてないので前回よりもヘルシーです。
 
弱火で10分くらいコトコトすれば出来上がり♪
 
早くて簡単ですし、
添加物も一切入ってないので安心安全。
 
我が家は市販のケチャップのストックを置いてないので、
オムライスを作る時は毎回手作りします。
 
ハートの形にケチャップをのせましたが、
父はさらにのせて作ったケチャップを全部食べてくれました。
 
今回、動物性食品は卵のみです。
 
両親は普段肉や魚を食べているので、
私の家事当番の日だけでも調節できたらと思います。
 
これからも少しずつヘルシー志向に仕向けていけたらいいな。
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡