〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

4月 愛用食(地味飯6)

こんにちは、大学2年生 chiiです。

 
今日は昨日よりも暖かい♪やっぱり春が一番好きだな♪
 
こんな季節はお外で玄米を食べたい気分ですね。
明日はベランダでひとりピクニックしようかな?笑
 
そして今日の地味飯はこちら。
 
ブランチ(10時~)…ドライ白いちじく・玄米×3杯・白湯
f:id:chiichii5116:20160420162438j:image
f:id:chiichii5116:20160420162425j:image
 
ディナー(15時半~)…玄米×2杯・水素水・白湯
f:id:chiichii5116:20160420162521j:image
 
昨日父を会社まで迎えに行った時、
ドライ白いちじくをかってもたらったので、
今朝ありがたくいただきました♪
 
毎日”地味飯”としてブログに載せることで、
自分の食事のルーティンが目で見えます。
 
私はほぼ毎日同じ食事を摂っていますが、
意味がないと思うかたもいるかもしれませんが、
見える化”してあることは大切だと思います。
 
このように毎日のご飯を写真に収めたり、
紙に書き出したりすることは
ダイエットに効果的とも言われていますよね。
 
”今日はカロリーが高いものを食べ過ぎたな”
”最近野菜・果物が足りていないな”
 
このように…
健康的な食生活を無理なく意識することができますよね。
 
これからも”身体は食べたものでできている”
ということを忘れないようにしていきたいです。
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡