〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

4月 愛用事(読書4)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
午前中は”農業塾”に参加し、
来月からいよいよ野菜を育てるので
講義を受けに行ってきました。
 
まだ何を作るかは母と相談中ですが、
地植えでの野菜栽培は初めてなのでワクワク♪
 
午後からは天気も良かったので、
ベランダで日向ぼっこをしながら読書time。
 
きりがつき身体を動かしたくなったので、
ランニングをしに行きました。
 
久しぶりだったので既に筋肉痛ですが、
とても充実した一日でした♪
 
今日読んだ本は…
 
・身体の再起動
(高城剛さん)
 
・死ぬまで男は自分を認めるな女は幸福を諦めるな
(蓮村誠さん)
 
・スッキリをつくる健康診断ぐったりをまねく残念な習慣
(蓮村誠さん)
 
です。

f:id:chiichii5116:20160417214510j:image
 
私が食生活を変えようと思ったきっかけは、
蓮村誠さんの本を読んだことでした。
 
今までいかに好きなものを好きなだけ食べ、
食についてどれだけ無頓着だったかということを、
私に気がつかせてくれました。
 
 
・朝食は毎朝スムージを飲む。
デトックス目的で断食を実践。
・疲れている時は栄養ドリンクを飲む。
・疲れた時は肉を食べると元気になる。  
・三食バランス良く食べことは良いことだ。
・リラックスをしたい時は必ずチョコレートを食べる。
 
このように勝手に常識だと思っていることが、
実は全く逆であることに気がつきました。
 
私は1日3食ではなく、
1日1.5食の健康法を実践しているのも、
食についての本を沢山読み、
常識を疑ったところから始まりました。
 
私の食生活の全てを変えてくれた人♪
 
まだ読んでいない蓮村誠さんの本もあるので、
これからも沢山読んでいこうと思います。
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラから♡

 

BODY RESET 身体の再起動 身体を鍛えて、魂のノイズを取り除く方法

 

死ぬまで 男は自分を認めるな 女は幸福を諦めるな - アーユルヴェーダ的幸せ論

 

スッキリをつくる健康習慣 ぐったりをまねく残念な習慣 (一般書)