〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

4月 愛用食(水素水)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

今、お風呂に入っていい汗を流してきました。

最近お風呂から出た時に、
炭酸水や冷たい飲み物が飲みたくなります。

私の家のすぐ近くにコンビニがあるので、
久しぶりに飲み物を買いに行きました。

そこで出会ったのがこちらです。
f:id:chiichii5116:20160414183859j:image
f:id:chiichii5116:20160414183937j:image
f:id:chiichii5116:20160414184002j:image
伊藤園さんの水素水です。

まさかコンビニに売っていると思わなかったのでびっくり♪

水素水と書いてあっても
添加物が入っているものもあるのですが、
この水素水の成分は水&水素だったので即購入。

最近は健康ブームで”水素”が注目されていますよね。

トレーニング後の吸収率が高まっている時に飲む人や、
水素は身体のサビを取り除いてくれるので
美容のために飲んでいる人もいると思います。

水素水には…
悪玉活性酸素を体外に排出する作用があります。

悪玉活性酸素は…
肌トラブル・老化・身体の不調の大きな原因となり、
これらの現象は”身体のサビ”とまで言われています。

水素を取り入れることによって血流が良くなり、
体内環境が正常になり皮膚も活性化されます。

代謝upにも繋がるのでダイエット効果もあります。

細胞に水分・酸素・栄養が隅々まで行き渡るので、
身体の調子が全体的に良くなるのですね♪

買う時は”濃度”を見ることがポイント。

”水素”と書いてあっても目では見えないので、
本当に少ししか入ってないかもしれません。

1.57ppmが水素水に含むことのできる限界濃度で、
0.4ppmくらいがベストだそうです。

味に癖はなく、
通常のお水と変わらないと思いました。

なので誰でも飲めそうです♪

はまりそう〜♪

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡

2015年の記事はコチラからどうぞ♡

伊藤園 進化する水 水素水 (ボトル缶) 410ml×24本