〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

3月 愛用事(読書3)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
ここ数日間で読んだ本をご紹介…
 
真夜中にシュークリーム(はあちゅうさん)
自分の強みをつくる(はあちゅうさん)
僕の仕事はYOUTUBE(HIKAKINさん)
君はどこにでも行ける(堀江貴文さん)
王様ゲーム(漫画)
 
 
最近…
はあちゅうさんの本を読み一気にファンに。
 
”真夜中のシュークリーム”は…
特に私を引き込ませてくれた一冊です。
 
幸せ・不安・イライラも日常のほんの一部で、
私もあるあると共感するところが沢山ありました。
 
シンプルに書いてあり読みやすくて、
遠い存在のブロガーさんが何だか近くに感じました。
 
”名古屋ミニマリストオフ会”
”名古屋出張ミニマリスト
 
を思い出しました♪
 
エリサさん・すみれさん・肘さん等の
既に有名なミニマリストさんの隣りで、
一般人の私と普通に会話を共有している光景。
 
話を聞いてもらったり…
色々なことを教えてもらったり…
 
あ〜不思議。
 
はあちゅうさんの本を読んでいると、
会った事はないけれど
何だか友達の話を聞いている気分なれました。
 
たまにYOUTUBEも拝見しています♡
 
あと…
らくだ書店さんに行くメリットは…
新書が読めるからです。
 
私は本名で選ばずに、
作者名で本をまず手にとるのですが…
 
注目している作者のかたが、
イムリーでどんな事を考えてるのか知れますよね。
 
図書館とかにある本は、
古いものもたくさんあると思うので
今のトレンドとかは分かりにくいかと思います。
 
ですが…
図書館に新書以外は
ほぼ100%の確率で探せるので◎。
 
検索して注文もできるので便利♪
 
早く注文したはあちゅうさんの本来ないかな。
 
楽しみです♪ルンルン♪
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡

 

真夜中にシュークリーム

 

 

自分の強みをつくる (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

 

 

僕の仕事は YouTube

 

 

君はどこにでも行ける

 

 

王様ゲーム 終極 コミック 1-5巻セット (アクションコミックス)