〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

3月 愛用品(水筒1)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
アンフェアtheanswer見ながら更新中です。
 
これがアンフェアシリーズで一番恐くて、
何度見てもゾクゾクします。
 
でも涼子ちゃんがかっこよすぎるので◎!
 
そして今日ご紹介するものはこちら!
f:id:chiichii5116:20160305231744j:image

f:id:chiichii5116:20160305232117j:image

f:id:chiichii5116:20160305232154j:image
f:id:chiichii5116:20160305232901j:image
SIGGのトラベラーボトルです。
 
直飲みできて、
キャップの部分は穴があいているので
カラビナを通し鞄に引っ掛けることもできます。
 
炭酸水等を入れても炭酸を逃がさないほどの
密閉性がこのキャップのもうひとつの特徴です。
 
飽きのこないシンプルな形で、とても軽いです。
 
重さは白…82g(0.4ℓ用)赤…68g(0.3ℓ用)です。
 
白は夏用、赤は冬用として使い分けています。
 
夏はとても喉が渇くので、
もうひとつ大きめの水筒も持ち歩いてる事があります。
 
その水筒はまた後ほどご紹介いたします!
 
そしてSIGGの製品は…
全てスイスで作られているそうです。
 
スイスは豊かな自然に恵まれており、
環境に対する貢献度が
世界で最も高い国のひとつして知られています。
 
なのでSIGGボトルは…
環境に配慮されたエコボトルとして有名になりました。 
 
厳格な環境・安全基準に基づき製造されているので、
使う側としても安心できますよね。
 
ペットボトルを水筒代わりにしている人もいますが、
プラは何度も洗ううちに目に見えない傷がつきます。
 
そしてそこから雑菌が増えるので、
体に良くないと言われています。
 
なのでこれからもSIGGボトルを
大切に使っていきたいと思います。
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡
 

 

SIGG(シグ) トラベラー クラッシック 0.4L スモークパール  50293

SIGG(シグ) トラベラーダークブルー0.3L  50001

(色とデザインは私のものとは異なります。)