〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

2月 愛用場所(リトルブッタさん1)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今日は名古屋のミリマリストすんこさんと
リトルブッタさんでランチを頂きました。
f:id:chiichii5116:20160211205709j:image
すんこさんブログ…すんすんらんど
 
ランチプレート・梅玄米おむすびです。
 
このランチプレートには
玄米ご飯・お味噌汁・三年番茶がセットになっています。
 
ご飯はお腹に優しいお粥にも変更でき、
食材・調味料も全てオーガニックや無添加のもの。
 
その商品がお店でも売られています。
 
ビーガン・マクロビなどの食生活でなくても、
お肉やお魚を使ったお料理もあるので
色んな人が楽しめるお店だなと思います。
 
すんこさんとはエリサさん主催の
名古屋ミニミニ会の時に会った事はありましたが、
個人的にお話したのは初めてでした。
 
ミニマリストさんとの空間は本当に心地良く、
共通の話題がある事で自分を気負わなくて良い。
 
私のビーガン生活についても
すんなり受け入れ理解してくれるので、
私も色々と話しやすかったです。
 
本当に時間が過ぎるのがあっという間でした。
 
県外のオフ会にも積極的に参加していきたいな、
とすんこさんに会ってさらに思いました。
 
また会いたいな♡
 
そして外観+店内の雰囲気はこんな感じです。
f:id:chiichii5116:20160211211027j:image
f:id:chiichii5116:20160211211042j:image
(画像はネットから頂きました。)
 
衣食住+楽をコンセプトにされています。
 
そして先ほど書いたリトルブッタさんは…
この中に併設されているCafeになります。
 
その他には…
アジアン雑貨・アクセサリー
天然素材のオリジナルウェア
キッチン・インテリアグッズ
 
などとにかく素材にこだわったものばかりで、
たまに無農薬野菜なども売られています。
 
見ているだけでワクワクするし飽きない♡
 
Cafeスペースにはたくさんの本が置いてあるので、
1人でも気軽に入りやすいお店だと思います。
 
また近々行けたらいいな♡
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡