〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

2月 愛用品(シューズ1)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今日はお昼から本屋さんに行ってきました。
 
まだまだ読むのに時間はかかりますが、
目当ての本があって良かったです!
 
そして今日ご紹介するものはこちら!
f:id:chiichii5116:20160210171529j:image
TheNorthFaceさんのヌプシブーツです。
 
色は黒です!
 
ウール素材と2種類あるのですが、
防水機能のついているナイロン素材を選びました。
 
独自のテックプルーフ防水メンブレン
速乾性に優れたALPHADRYインサレーション
 
を使用されているらしいです。
 
ブーツ内の蒸れなどを素早く吸収てくれますが、
保温性に優れているのでとても暖かいです。
 
軽くて小さくなる、冬用スリッパみたいな存在。
バックパックに入れても、
気にならないような感じがします。
 
雨・雪・台風などの外的要因は、
この靴ひとつあれば関係ない感じです。
 
ちなみにこの靴は…
登山用などで使用されているらしいです。
 
履き心地も抜群で、
クッション性も良いのか全く疲れません。
 
足元にダウンジャケットを着ている感覚です。
 
冷えは足元から、と言われますよね。
 
5本指靴下+ヌプシブーツで防寒対策は◎。
 
カイロ並に暖かいですが、
カイロを貼ったら更に暖かいかもですね。笑
 
今度やってみようかな!
 
そして…
冬場に足が浮腫んで普段履く靴のsizeが
きついな、と感じた事はありませんか?
 
私はあるので最初から1size大きめを買い、
ドローコードでしっかり締めて履いています。
 
靴下を2枚重ねなどする時には、
1size大きめでもちょうど良いですね。
 
ヌプシブーツは横幅が割と広いので、
足の横幅が広い人も普通に履けるかと思います!
 
最初はゴツく見えないかな?と少し心配でしたが、
単品で見るよりも全くそのような感じは無く、
f:id:chiichii5116:20160210181141j:image
こんな感じで毎日愛用しています♡
 
皆さんがお気に入りの靴も気になります♡
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡

 

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) ヌプシ ブーティ ウォータープルーフ IV(TNFブラック) NF51585-K K 9