〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

2月 愛用品(フットマッサージャー)

こんばんは、大学2年生 chiiです。
 
前の記事に書き忘れてしまいましたが、
今日から2月が始まりましたね!
 
お寺の除夜の鐘を鳴らしてもう1ヶ月過ぎたのか、
と思うと本当にあっという間です。
 
自分にとって濃い1ヶ月になりそうな予感。
 
皆さんはどんな1ヶ月になりそうですか?
 
そして今日紹介する物はこちら!
f:id:chiichii5116:20160201223925j:image
フットマッサージャーです。
 
今もブログを更新しながらモミモミ中。
 
常にダイニングテーブルの下に置いてあります。
勉強・食事などほとんどの事をこの机でするので、
いつでもすぐに使えるように定位置にしています。
 
冷え性霜焼けを解消するために
使っているという事もありましたが…
 
学生時代3年間チアリーディングをやっていたので
足の疲れが毎日目立っていました。
 
その時以来フットマッサージャーさんに
お世話になっています。
 
 
足裏には身体と繋がっているツボが
たくさんあると言われています。
 
そして足は第2の心臓とも呼ばれているそうです。
 
心臓が全身に血液を送り、健康を維持しているように
足裏も全身に刺激を与え、健康を維持しています。
 
老化は足からやってくると聞いた事があり、
マッサージで痛みを感じる所が悪い部分なので
重点的に揉みほぐし、デトックスしています。
 
食前にマッサージをするのは◎ですが、
食後1時間はまだ血液が胃に集まっているので
マッサージをしない方が良いらしいです。
 
足は思ってる以上に大切な部分なので、
しっかりと知識を入れたうえで
ケアしていきたいな、と思いました。
 
でもよく考えたら…
こんなに大きな身体をたった2本の足で
支えているんだ、と思うとすごく関心します。
 
きっと負荷もたくさんかかってますよね。
いつも感謝だ。ありがとうございます。
 
歩く事は基本的に毎日する事だから、
いたわっていかないといけないですね。
 
この前ホットヨガに行った時に…
足の指に神経を集中させて、
1本1本動かすという事をやりました。
 
小指を動かそうと思うと、
薬指や他の指も一緒に動いてしまったりと
なかなか難しかったのを覚えています。
 
手の指のように普通に動かせるように
これからマッサージをこまめにやっていこう。
 
ちなみにマッサージの時は
 
私…ワセリン
母…オリーブオイル
 
を使っています。
 
ワセリンは以前記事でもご紹介しましたが、
今もまだ愛用しています。
 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡

 

スライヴ フットマッサージャー 【もみギア】 ホワイト MD-4210(W)

 

ベビーワセリン 60g