〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

1月 愛用場所(AlohaTableさん1)

こんにちは、大学2年生 chiiです。

 
今日は思った以上に良い天気。ぽかぽか。
 
とは言っても学校に行ったら、
身体が冷えたので今からお風呂タイム。
 
もうすぐ2年生も終わりで、
春休みを迎えようとしています。
 
そして今日ご紹介するお店はこちら!
f:id:chiichii5116:20160127121409j:image
f:id:chiichii5116:20160127121442j:image
f:id:chiichii5116:20160127121524j:image
大好きなAlohaTableさんです!
 
写真は上から…私→母→父です。
 
今月はもう2回もお世話になりました。
 
私が決まって食べるメニューは
アサイーボウル(2個)です。
 
昔からいる店員さんには顔と頼むものを
多分覚えられていますが、
初めての店員さんからは2個ですか!?、と
びっくりされる事が多いです。笑
 
昔は私も母が頂いていたパンケーキも
普通に頂いていました!
 
小麦粉ではなく…全粒粉
生クリームではなく…豆乳クリーム
白砂糖ではなく…てんさい糖
 
良い素材を使われているので
胃もたれ感がありません。
 
少食な母でも全部完食していました!
 
父とは…食の趣味が少し違いますが、
外食時にはお互いに寄り添いあっているので◎。
 
AlohaTableさんは今期間限定でお鍋メニューが
あるので男性が満足できる料理もたくさん。
 
f:id:chiichii5116:20160127144718j:image
こちらはお鍋に入れたケールです。
 
ケールは1年中栽培できるらしく、
食物繊維なども豊富で腸内環境も整えてくれる
栄養価のとても高いお野菜として知られています。
 
青汁・コールドプレスジュースなどに
含まれている事が多いので、
初めて生のケールを見ました。
 
他にもホワイトアスパラ・鶉の卵を入れていて、
お鍋にその組み合わせか〜!
という発見がたくさんありました。
 
そしてAlohaTableさんは…
オーガニック食材・アンチエイジング効果のある食品
を取り入れているので女性も良いですよね。
 
年をとる事で起こる老化の原因を抑制する事により
老化を予防したり改善する事です。
 
ちなみに老化とは…
身体が酸化して錆び付いてしまう事です。
 
全身の細胞から発生する活性酸素
身体を酸化させてしまいます。
 
なので酸化させないために
昨日ご紹介した胡麻油うがいをしたり、
身体に良い食品を摂ったりして
内側から綺麗になろうとしています。
 
アンチエイジングに効果的な食品とは…
 
大豆
バナナ
カボチャ
ニンジン
キャベツ
ショウガ
ニンニク
アボガド
アーモンド(無添加)
ベリー類(アサイー)
 
とこんな感じです。
オーガニックに越したことはないですが、
そうでなくても日頃から食べたいですね。
 
身体を冷やす効果のある食品もあるので
食べすぎには注意しようと思います。
 
また豆知識が1つ増えました!
 
来月もまたAlohaTableさんに行きたいです。
名古屋だけでなく色んなところにあるので、
ご紹介いたしました♡
 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡
 

 

アサイー スムージーパック アンスウィート (無糖タイプ) 100gx4袋x7ユニット