〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

1月 愛用事(胡麻油うがい)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

連続更新失礼します。

今晩は家族でおうどんを食べに行きました。

最近は家族3人でご飯の時間が増えて嬉しいです。

この前はアロハテーブルにも行き、
アサイーボウルを食べました。 

またその記事は後ほど書きますね♡

そして今日ご紹介するものはこちら!じゃん!
f:id:chiichii5116:20160126200045j:image
f:id:chiichii5116:20160126200101j:image
竹本油脂さんの太白胡麻油です。

毎朝この胡麻油を使ってうがいをしています。

眉毛&ムダ毛剃る
水洗顔
歯磨き
舌磨き
胡麻油うがい
白湯をコップ1杯

これは毎日の習慣にしている事です。

f:id:chiichii5116:20160126200750j:image
以前は九鬼産業さんの太白胡麻油でした。

こちらは普通の胡麻油とは違い、
匂いもなくサラッとしています。


胡麻油うがいとは…
インドにあるデトックス法の1つです。

マウスウオッシュのように、
口の中に油を大さじ1くらいを含み
5・6分経ったら水すすぎをして完了です。

そのまま洗面所に油を流すとつまってしまうので
空きペットボトルに捨てるようにしています。

そしてデトックスの他にも…

白髪・抜け毛・口内炎・口臭・虫歯の予防

などがあります。

あの肌がぴっかぴかな叶姉妹
胡麻油うがいをしているとの事!笑

これからも続けていこうと思います。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

2015年の記事はコチラからどうぞ♡

竹本油脂 製菓用太白ごま油 1650g

九鬼 太白胡麻油 (透明色) 340g