〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

1月 愛用品(メラミンスポンジ)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 

昨日携帯を水没させてしまったので、今日はPCからの更新。

 

王様ゲーム&修理代の出費でお財布の中身が大変です。

きっと神様からの何かのお知らせかな、そう思うことにします。

 

そして今日ご紹介する愛用品は

こちら!じゃん!

f:id:chiichii5116:20160123230413p:plain

f:id:chiichii5116:20160123230421p:plain

我が家のお掃除道具ナンバーワンは、メラミンスポンジ。

 

こちらは洗剤なしで汚れを落とす事ができるができる優れもの。

 

キッチン

お風呂場

コンセント周りなどの汚れが落ちにくい場所

 

力を入れなくても本当によく落ちます。

 

鍋底の焦げなどしつこい汚れも少し時間はかかりますが

ある程度はとれますね。

 

いくら綺麗になるからといって

歯をメラミンスポンジでこすってはいけません。笑

 

見た目はごく普通なのですがパワーが違うんですね。

 

このスポンジは名前の通りメラミン樹脂でできています。

 

消しゴムと同じように擦る事でそれ自体が少しずつ崩壊し、

研磨作用によって汚れを削り取り、

崩壊した中に巻き込んで汚れを落とす仕組みになっています。

 

すぐ使えるように適当な大きさに切って

ジップロックに入れて洗濯機横に常に保管してあえいます。


我が家では100均さんの物の中で1番リピート率が高いですね。

 

コストパフォーマンスが良い商品だと思うので

これからも愛用していきたいな、と思います。

 

今日も最後まで読んでいただきたい

ありがとうございました♡

 

2015年の記事はコチラからどうぞ♡

大学2年女子 ミニマム&オーガニックライフ

 

レック 激落ち ダブルキング ( メラミンスポンジ )