〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

1月 愛用品(フライパン)

こんばんは、大学2年生 chiiです。
 
今日は中高一貫の友達4人と同窓会以来、
久々男女でAlohaTableさんに行ってきました。
 
やはりノリというものは変わっていなく、
高校生の頃によくやっていた王様ゲームをやる事に。
 
じゃんけんをして勝った人が全額お支払いします。
 
男子は勝負事に火がつくと…かなり本気です。
寒い中腕まくりをして王様じゃんけん。笑
 
見事勝利…。
 
でもたわいない話から大学の話・恋愛話・深い話まで
色々語れたのですごく楽しかったです。
 
そして今日紹介する物はこちら!じゃん!
f:id:chiichii5116:20160121231758j:image
卵焼き専用フライパンです。
 
主に父のお弁当用で使っています。
 
写真だとわかりづらいと思いますが…
幅8cmのミニサイズなので
卵1個で卵焼きを作りたい時に便利です。
 
幅が広い物だと卵を2・3個使わなければなりませんが、
これだと出来上がる個数は少なくても
分厚い卵焼きを焼く事ができます。
 
卵焼きを作る時は…
有機アーモンドミルクか無調整豆乳を足します。
 
我が家で愛用している有機アーモンドミルクは
後日また記事に載せますね。
 
後…ダシ・砂糖・その他調味料はいれません。
 
その代わり…ゴマ・ノリ・ネギ・菜っ葉類を
混ぜて焼くと見た目も綺麗で味も好評。
 
生えごま油をひいて作ると良い香りに仕上がります。
 
皆さんの家庭はどうでしょうか?
 
そしてお肉を1枚焼くのにピッタリなサイズ。
父だけお肉あり、の時もあるので便利です。
 
収納は先に黒のゴムをつけて吊るしています。
 
軽く、コンパクトなので他の調理器具達と
かさ張る心配もさほどありません。
 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡
 

 

谷口金属 小っちゃ~い玉子焼 8×18cm ピンク ガス火専用