〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

1月 愛用事(我が家のルール)

こんばんは、大学2年生 chiiです。
 
今日はお風呂からの更新です。
 
もうすでにあらゆる所から汗が吹き出ています!笑
 
最近湯船に長時間浸かる事にハマり中。
 
効率的な汗のかき方も見つけました。笑
 
あ〜気持ち良い〜岩盤浴に早く行きたい〜
 
そして今日は我が家のルールをご紹介します。
 
ちなみに私の家族は両親と私の3人です。
 
我が家の間取りは3LDKのマンション住まい。 
f:id:chiichii5116:20160118235345j:image

f:id:chiichii5116:20160118235354j:image

f:id:chiichii5116:20160119000239j:image
f:id:chiichii5116:20160118235404j:image
 
リビング
キッチン
3人それぞれ個別の部屋
 
となっています。
 
共有スペースのリビング・お風呂・ベランダは
私物を置く事は禁止と決めています。
 
下駄箱は基本デイリーものを収納し、
それ以外はあれば各自部屋で管理しています。
 
各自の部屋は自分で掃除・片付けをします。
 
家中のゴミ箱はキッチンにある1箇所だけなので、
全てのゴミはここにまとめてあります。
(可燃ゴミ・プラで分けてあるので2つです。)
 
キッチン・冷蔵庫は、
共有の物・個人の物を共に収納しているので
スペースを分けて保管しています。
 
家の中には色んな物があって、
色んな細かい作業があるんだなぁ、
と日々生活しながら学んでいます。
 
去年は家の中のあちこちのスペースを
ブログで公開してから増減もあるので
また少しずつアップしようと思います。
 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡