〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

1月 愛用品(バッグ1)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
昨日母と服を見に行きました。
 
昔は可愛い服を見つけると、
すぐに欲しいと思っていました。
 
ネットショッピングなどは見出すと
いつまでも見てしまって止まらなかったり。
 
ですが最近は…
物欲がなくなり服を見ても飛びつかなくなり
慎重に見れるようになりました。
 
本当に今の自分に必要かな?という視点で見ると、
自然に可愛い物を見てもすぐに欲しい!とは思いません。
 
と昨日はふと、こんな事を思いました。
 
そして私が服を収納しているの場所は…
以前アメブロで紹介した通り4輪のスーツケースです。
 
サイズ…42×30×22(機内持ち込み可能)
 
スーツケースの素材は100%ポリカーボネー。
 
この素材は熱可塑性プラスチックの一種です。
 
透明性・耐衝撃性・耐熱性・難燃性において優れています。

f:id:chiichii5116:20160110190429j:image

f:id:chiichii5116:20160110190444j:image
左…下着・靴下
右…トップス(カーディガンなども含む)・ボトムス
 
が夏服・冬服どちらも入れてあります。
 
網部分にはエチケットブラシを入れています。
 
ミニマムな生活をする前は、
タンスやボックスに適当に入れていました。
 
やっぱりしまうスペースが広いと、
その分広々と使ってしまいます。
 
狭くすることで畳んで収納する癖もついたし、
お手入れもするようになったので
丁寧に扱うようになりました。
 
狭いスペースなので着ない服は入りません。
 
何かひとつ増えたら、ひとつさよならしたり
捨てる物がなければ入るように畳み方を工夫したり。
 
なのでスーツケースに収納する、という事を
私は気に入っています!!
 
明日は成人式です。
 
久々に中・高の友達に会えるので
テンションが上がっています!
 
皆に会うのは2年ぶりだ~とにかく楽しみ!
 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡